人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本復興支援 ヒューマンリンク

humanlink.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 24日

被災者からのメール 「暖房もなく、凍えて過ごしております」

以下は、昨晩私の元に届いたメールです。
○○の部分には実名が記されています。
末尾に携帯電話の番号とお名前が記されていました。

あったかストーブプロジェクト、まだまだ終わりにするわけには行きません。
このような要望が届く限り、年が明けてもお届けしたいと思います。
ご支援宜しくお願いします→ 「東日本復興支援 ヒューマンリンク」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お忙しいなか、失礼いたします。

福島県いわき市で被災した者で○○と申します。

支援物資の件で、常々思っている事があります。

どうしたら支援を受けられるのでしょうか?

ニュースなどでは、ほとんどが宮城県や岩手県ばかり。
震災直後もニュースではあちらばかりで、
福島県いわき市は置いていかれました。

その報道の差なのか、原発事故のせいもあるのか
片付けなどのボランティアさんも来たことがありません。
義援金も他の地域に比べると、配分額はとても少ないです。

支援物資もです。
受けたことがありません。
全壊で流出でも、何の物資ももらった事がありません。

両親共々、市が借上げたアパートにいますが
暖房もなく、凍えて過ごしております。
悲しい事にお風呂で温まる事さえ出来ません。
湯を溜められても、追い炊きがないので一人入ったら冷めます。

こんなに同じ被災者で支援の差があるのが
とても悲しいし、つらいです。

どうか、ストーブを支援して頂きたいのです。
よろしくお願いいたします。

by human_link | 2011-12-24 15:13 | 震災


<< 釜石・大槌へのお届けの写真      復興局なぜ盛岡に  >>