人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本復興支援 ヒューマンリンク

humanlink.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 27日

南三陸町でパイプハウス制作中(1月23日)

昨年11月16日に岩手県宮古市に2トン車一杯の家電品を山口県から届けた松原香織さんが、
横倉雅大さんと力を合わせて南三陸町にパイプハウスを寄贈されました。
一緒に支援活動をした仲間がその後も頑張ってくれていることを心から嬉しく思います。
被災地の復興にはこのような民間からの支援が必要不可欠です。
嶋津祐司さんのFacebookでの報告を転載して紹介します。

南三陸町でパイプハウス制作中(1月23日)_d0241728_11355151.jpg

【パイプハウス作成中】 嶋津 祐司
松原 香織 さんスマイルアクションプロジェクト様と 横倉 雅大さん率いるニコタマアウトドアクラブ様のご支援により、先週漁師さんが海岸で使用するパイプハウスが届きました。でも、ちょっとなめてました。箱を開けてびっくり!結構、いやかなり大変、説明書を読んでその凄さに何でもできるスーパーボラの恩田さんも思わず笑ってしまいました。そこに奇跡が!これまで我々のお手伝いに2度いらして頂いた俳優の榎木孝明さん、その友人で竹工作職人の村さんとお仲間で東京大学建築学部卒の2人がグットタイミングでお手伝いに!2日間でなんとかここまで完成しました。完成しましたらまたご報告いたします。

by human_link | 2012-01-27 11:35 | 震災


<< 南三陸町の長さんから取りたての...      南三陸町の清水浜(しずはま)に... >>